backtotop

風水で運勢が変わる

風水とは自分の運勢まで変えてしまうという自分の人生においてとても重要な事だと思います。

例えば黄色いお財布を持つとよくて
赤い財布を持つのが良くないとのことです。
あとお財布の中身はレシートなどは捨てる等し、お札はきちんと並べるなどが効果的です。

そのほかにもトイレの掃除はお金が入るようになるらしく、トイレの便器の蓋を閉めるのも大事だそうです。

そのほかには日本ではあまりよろしくないと思われがちな北枕ですが
北枕は風水としてはとてもよいといわれています。

そしてもっとも風水で大事なものは玄関です。
玄関が常に綺麗である事です。
玄関は唯一気が入ってくる場所らしいです。
家の中で一番綺麗にしなきゃいけない場所なので塩水などで玄関を拭いたりして使わない靴は捨てるや、片付けるなどをしてみるとよいみたいです。
そして玄関の前の表札がないおうちが最近多いですが、表札がないおうちには気が素通りしていってしまうらしいです。

玄関に観葉植物やお花を置くと悪い運気を吸い取ってくれるみたいです。
何気なくどこの家にも置いてある玄関マットですがこちらも外から取り込んだ悪運気を払い落としてくれるそうです。
ですがマットならなんでも良いわけではなくコットン素材や麻素材なものが効果的です。

あと玄関にはお人形などを置いてしまうのはよくないらしいです。
人形は良い運気を吸収してしまうのです。

そしてどのおうちの家にもあると思われますが玄関の鏡の位置です。
ドアの真正面に鏡があると鏡が反射をして運気を追い出してしまうらしいです。しかし玄関のドアの真横にしてみてください。

お次はお部屋のカーテンやお布団のシーツの風水カラー的に暖色がよいみたいです。