backtotop

風水の魅力 早く運気をあげるために

今回は風水についていろいろ書いていこうと思います。
まず、風水とは何か。という疑問に行き着くと思います。風水とは、今から約四千年前に中国で発祥した、「気」の力を利用した環境学のことです。何というかとても難しく聞こえてきますが、人間が生活していく上で必要な、衣・食・住、行動など、自分の環境すべてを使って運を開いていく、いわば、開運のための環境学なのです。
風水と一言で言っても様々な種類があり、方位・カラーなど様々な方法があります
その中でも、今日は手っ取り早く運気をあげる方法を取り上げていきたいと思います。
世の中男女の悩みの一つと言えば、恋愛とお金があります。でも、なかなか恋愛する機会がない! や、貯金ができない!なんて言われる方も多いるのではないでしょうか?
恋愛運や金運を手っ取り早く上げる方法はないものか……というあなたは、風水を使って環境を変えてみるのもいいかもしれません。
運気を向上させ、強運体質にスキルアップしましょう。
まずはじめに、部屋のデトックスをします。いらなくなった物、使わなくなった物、いつまでも部屋に置いている方は全て処分しましょう。 風水の基本は、掃除から。部屋が汚れていてはせっかく行動を起こしても何の意味もありません。空間の風通しを良くして、運気がどんどん流れてくるようにしましょう。
これだけでも大分運気は上がりますが、特に徹底したいのが、水回りを綺麗にする事です。水の気を持つ場所を綺麗にする事によって、恋愛運や金運がグンとあがります。
浴室は、特に綺麗にしておきましょう。一日の疲れや悪い気等を落とす所なので、浴室が清潔でないと、悪い運気が溜まってしまい、運気の廻りが悪くなってしまいます。
そして便座の蓋は確実にしめましょう。そうすることで、金運も向上します。
その他にも財布のお札は逆に入れる。や、風水アイテムを買うなど手法はたくさんありますが、まずは部屋の掃除をし、綺麗な環境で自分に自信を持つことが、運気向上の大一歩だとかんがえております。