backtotop

風水とお掃除

風水って、目的別にこだわると中々難しいけど、風水も簡単に出来る事があるんですよ。

それが、お掃除です。部屋のちょっとしたかたづけやお掃除で運気がアップしたり金運が良くなったりするんですよ。

お掃除は、風水の基本だと言ってもいいくらいなのです。玄関、リビング、トイレ等は、毎日お掃除するようにする。 まずは、玄関ですが、玄関は気の入り口なので汚れていると幸せを運んで来てくれません。逆に、来なくてもいいお客さんを招いてしまうかも!

次に、リビングですが、リビングは皆がくつろげる空間を作りましょう。 明るい色、温かい色を、カーテンやインテリアに使ってクッション等の小物で、夏は薄いグリーンや水色の涼しげな色を使い、素材も、麻や綿を取り入れてみてくださいね。冬は、 ベージュやピンク等の暖かい毛布生地のものにすると良いかもしれませんね。床には、物を置かないようにしましょう。

忙しくて、毎日お掃除なんか出来ない!と、いう人は、要らない物をいつまでも取って置かずに、必要な物だけを残して不要な物は少しずつ処分をしてみて下さいね。物を少なくする事で、整理整頓されて気持ちもリフレッシュされますよ。

そして、トイレですが、トイレは金運アップの場所なので、トイレが汚いとお金もどんどん逃げていきます。トイレ掃除でも、便器のお掃除が大切。毎日トイレ洗剤で洗い、床も、除菌ウエット等で水拭きしましょうね。
何となく、嫌な感じなら、盛り塩を置いておくと空気が清められますよ。 トイレは、悪い気が溜まりやすいので、インテリアもリビングと同じように、明るい色を使ったほうがいいです。トイレカバーとマットは、特にこまめに取り換えをしましょうね。