“バイセル”が着物買取サイトでトップクラスの人気な5つの理由を徹底解説!

着物買取方法はいくつかありますが、着物買取サイトを利用した着物買取が一番人気となっています。
そんな着物買取サイトの中でも、イメージキャラクタである坂上忍さんのCMで有名な“バイセル”がトップクラスの人気となっています。
この記事では、着物買取 バイセルが人気な5つの理由について解説します。

1.バイセルは高価買取

バイセルが着物買取サイトの中でもトップクラスの人気となっている理由の一つが、高価買取です。
バイセルで高く売れなければ他の着物買取サイトを利用しても高く売れないと考えても過言ではありません。

高価買取の秘密は以下のようになっています。
・査定スタッフのスキルの高さ
・独自販売路の確保
・徹底したコスト削減

高価買取の秘密1:査定スタッフのスキルの高さ

バイセルが高価買取してくれる秘密の一つが、査定スタッフのスキルの高さです。
リサイクルショップなどでは査定スキルが足らずに有名作家の着物でもただの古着として処理されてしまうことがよくあって安い買取価格となります。

しかし、バイセルは査定スタッフの一人一人がスキルを十分に身に付けて着物査定のプロとなっているので着物を正しい評価で査定してくれるから高価買取となります。
バイセルは人間国宝や有名ブランドなどもお客が納得する価格で高価買取をした実績があるほどです!

高価買取の秘密2:独自の販売路の確保

バイセルは独自の販売路を確保している事も高価買取してくれる理由の一つとなっています。

着物は人気アイテムですが、市場規模はまだまだ大きいとは言えません。
このため、普通の着物買取店だと買取した着物に対する需要を確保するのが難しい状況にあります。
需要より供給の方が多くなって買取価格が下がるのです。

それに対して、バイセルは様々な販売路を確保しているので常に需要の方が供給を上回っている状況にあります。
どれだけ買取しても売れるので、買取価格が高くなるのです。

高価買取の秘密3:徹底したコスト削減

バイセルの高価買取の秘密として、徹底したコスト削減があります。

普通の着物買取店では、人件費や店舗の維持費の一部などを買取価格から差し引いているので買取価格が値下がりしてしまいます。
しかし、バイセルは店舗を持たない出張・宅配買取タイプの着物買取サイトなので、テナント料、人件費、維持費などのコストを徹底して削減できます。
無駄なコストを買取価格から差し引く必要がないので高価買取となります。

2.バイセルはスピード買取

バイセルが着物買取サイトの中でもトップクラスの人気となっている理由の一つとして、スピード買取があります。
バイセルは色々と“早い”のです。

色々ととは、以下のようになっています。
・最短30分訪問
・即日買取現金化

最短30分訪問

バイセルの自慢なスピードの一つが、訪問スピードです。
バイセルは日本各地に拠点を用意して査定スタッフが常駐し待機しているので、買取依頼の電話をしてから最短30分という業界屈指の早さで買取訪問してくれます。
また、土日祝日でも買取を行っていて最短30分で訪問して買取してくれます。

即日買取現金化

バイセルの自慢なスピードの一つとして、即日買取現金化があります。
バイセルは出張訪問してきたら、その場で査定して査定が終わったらすぐに現金を手渡してくれるのです。
査定スタッフがスキルが高いので、わざわざ一度持ち帰らずとも自分の責任でその場で買取してくれるのです。

3.バイセルはクーリングオフ制度がある

着物買取をしてもらった後から、「こっちの方が着物高く買い取ってくれるじゃん」「やっぱり売らなければよかった」など買取を後悔することもあります。

バイセルはクーリングオフ制度によってその問題を解決していて安心して利用できるのも人気の一つとなっています。

バイセルは買取した着物をすぐには売りに出さずに一定期間保管するようにしています。
このため、着物買取をしてから最大8日間ならば、バイセルに連絡すれば買取りしてもらった着物を返してもらうことができるのです!

4.バイセルは何でも査定してくれる

バイセルの人気な秘密の一つが、“何でも査定してくれる”です。

バイセルはシミや汚れがある着物は勿論、証紙が無い着物なども査定してくれます。
着物本体が無く、帯一本だけでも出張訪問して査定してくれるので人気があります。

5.バイセルは7つの無料がある

バイセルはには以下のように7つの無料サービスがある事も人気の理由となっています。

・相談見積料金無料
・出張料金無料
・査定料金無料
・宅配買取送料無料
・大量買取時の引き取り料金無料
・買取手数料無料
・キャンセル料金無料

バイセルは帯一本の出張買取を依頼して買取キャンセルしても、キャンセル料金など一切無料となるので利用の敷居が低いので大人気です!

「着物を譲り受けたけど自分では着ない」「昔に着用した振袖を保管してるけど持て余してる」などと、捨てるに捨てられない着物がタンスの肥やしになっている事が少なくありません。
そんな時は“着物買取”をしてもらって売り払えば良いのです。
着物買取の方法は色々ありますが、着物買取専門サイトでの買取がオススメです。

特に、タレントの坂上忍さんがイメージキャラクターを勤めている大手着物買取専門サイト「着物のバイセル」がオススメです!

この記事では、そんな大阪 着物買取 バイセルについて詳しく解説します。

バイセルについて

バイセルは土日祝日でも営業している出張買取を行っている大手買取サイトです。
「どこよりもお客に満足してもらえる高額査定」「どこよりも早いスピード出張」「どこよりも質のいいサービスを提供する」の三つを目指しています。
そんなバイセルならではの特徴は以下のようになっています。

バイセルならではの特徴

・専属査定員の常駐
バイセルは外部契約の査定員を利用するのではなく、自社で査定員を育成して常駐させています。
このため“査定スキル”だけでなく、お客へのサービスやマナーについても徹底した教育が可能となっています。
徹底したマナー教育によって、近所の人に買取業者を利用している事がバレないように配慮してくれるので安心して買取してもらえます。

・全国各地対応の無料スピード出張
バイセルは“大手”だけあって全国各地に査定員が待機しているため、どこに住んでいても買取依頼があったその日に無料出張して買取してくれます。

・高額査定
バイセルは査定員の高いスキルや、大手ならではの独自の販売網を確保しているなど様々な理由で買取業者トップクラスの高額査定をしてくれます。

・小量でも出張買取
バイセルは着物1枚、帯1点といった小量でも無料出張して買取してくれます。

・どんな着物でも買取
汚れている古い着物や証紙がついていない着物でも買取対応しています。

・顧客満足度No.1
バイセルは大手だけあって豊富な買取実績があり、人間国宝の着物作品も買取した実績があるほどです。
この豊富な買取実績からノウハウを蓄積しているため、バイセルは顧客満足度No.1を獲得しました。

・着物以外も買取対応
バイセルは着物以外にも、着物小物の対応もしていて着物小物だけでも買取してくれます。
さらに、バイセルは着物だけでなく「古銭」「切手」「ブランド品」などの買取対応もしているので、着物買取依頼した際についでに買取してもらう事もできます。

高額査定の理由

バイセルはどこの買取業者よりも高い査定をしてくれます。
それには以下のように5つの理由があります。

・高い査定スキル
高い査定スキルをもつ査定員が一点一点丁寧に査定するので、品物本来の価値に相応しい値段を正確につける事ができるので高額査定になります。

・店舗をもたない
バイセルは出張買取専門業者のために店舗をもたないので、テナント料,人件費,維持費等のコストを削減しています。
買取価格からこれらの費用を差し引く必要がないので高額査定になります。

・広告費削減
バイセルは無駄なチラシ作成などをしないで徹底した広告費削減を行っているので、削減した分だけ広告費を買取価格から差し引く必要がないので高額査定になります。

・外部委託費用削減
バイセルは買取受付~流通まで全ての行程を自社で賄える“ワンストップ体制”であるので外部委託する必要がなく、外部委託費用を削減できるから高額査定となります。

・独自の販売網
バイセルは市場,小売業ルート,着物教室,着物レンタル業者様など買取した着物の様々な販売先を確保して需要が沢山あるので、過剰供給による価格の低下を防げるから高額査定になります。

バイセルはクーリングオフ可能

「着物を売ってしまったけどヤッパリ手元に置いておきたい」「この商品は今なら特別に他の買取業者がより高く買取してくれる」などバイセルに買取してもらって後悔する場合もあります。
そんな時は、クーリングオフして買取商品を返品してもらう事ができます。
バイセルは買取りしてから“8日間”は完全返品保証を実施しているのです。

クーリングオフ利用の流れ

1.お客様相談室に連絡してクーリングオフの申し込みをする。

2.全国商品保管室で品物の特定をする。
※バイセルは全国商品保管室で買取した品物を保管しており、品物の特定には最大7日間かかります。

3. 品物を特定して連絡し、返品。
※東京本社から返品するので最大4日間返品に時間が必要です。

4.返品された品物に同封されている必要書類に署名・捺印し、同封の返送用封筒で返送。

5.返品された品物に同封されている書類に返金のための振込先が記載されているので、そこに振込をしてクーリングオフ完了。
※振込手数料はバイセルが負担してくれます。

バイセルの着物買取の流れ

バイセルで着物を買取してもらう流れは以下のような簡単4ステップとなっています。

1.電話や公式サイトから買取依頼
※買取時には「運転免許証」「パスポート」「健康保険証」「外国人登録証」のいずれを査定員に提示する必要があります。

2.査定員が出張訪問
※基本的にバイセルは買取依頼した日に出張訪問してくれますが、休日などは込み合うので予め予約しておく事がオススメです。

3.品物査定
※査定は玄関先で行うので、リビングなどに査定員を入れる心配なく安心して査定してもらえます。

4.現金の手渡し
※バイセルは経理などの管理部門の体制が整っているので、非常に高額な査定額となったとしても、その場ですぐ現金支払いしてもらえます。

バイセルはキャンセル料金無料

バイセルに出張訪問して査定してもらった際に、査定金額に納得しなくて買取キャンセルになる場合があります。
バイセルのように無料で出張買取する業者の中には、買取キャンセルの場合に出張費用を回収するためにキャンセル料金を請求する業者もあります。
しかし、バイセルは買取キャンセルになったとしてもキャンセル料金をはじめとして一切の費用を請求しないので安心して利用できます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です